事例紹介

《事例紹介》

成果の一例(1)

  • 金属リサイクル業(I社)

    • ・5ヶ月目の売上昨年対比230%、年間で150%を達成し、業界1位としてダイヤモンド誌 に掲載される。
    • ・工場のゼロ災害を実現。その後も「安全」を高いレベルで達成し、業界でも注目されている。
    • ・1年半のプロジェクトで、目標管理制度を定着させた。
  • 幼稚園・専門学校グループ 北海道H学院・K学園

    • ・保護者からのクレームが1/10に減少。
    • ・イベント準備の残業時間が減少。
    • ・来期入園願書170%に増加。
  • 医療サービス業(K社)

    • ・会員獲得数前半期比3倍達成。
  • 外車ディーラー(A社)

    • ・2ヶ月目販売台数前年対比200%。半期で昨年対比110%。
    • ・営業マンの新規アプローチ数の増加。
  • 婚礼・美容室チェーン(M社)

    • ・ホテル店クレームの激減。
    • ・客単価アップ。
  • 医療サービス業(O社)

    • ・営業の成約率が150%に。
    • ・契約件数昨年対比187%。
  • コーティング加工業(P社)

    • ・不良品が80%減少
    • ・残業の減少。
    • ・離職の食い止め効果。
  • バネ製造業(K社)

    • ・生産性向上で、残業が31.5%減少。
    • ・不良品が65%減少。
  • 精密機械販売業(S社)

    • ・半年間0だった売上、4,000万円達成。

成果の一例(2)

  • 分析機器商社 新規事業プロジェクト

    • ■対象 : 営業マン8名
    • ■期間 : 研修とプロジェクト3カ月間(3時間×6回)
    • ■実施内容: ありたい営業マン像(基盤強化)
    • 目標設定と優先順位管理
    • 顧客との信頼関係構築法・ニーズ喚起法等営業スキルアップ
    • 目標に対してのP・D・C・A フォローアップ
  • 【Before】

    • ・新規事業プロジェクトを立ち上げ、商品も決定し、計画も決めたが、いっこうにメンバーが動かない。
    •   勿論、売上0(ゼロ)円!!
    • ・会社の看板のお陰で、営業してきており、新規営業は不得意!!
    • ・「忙しいから・・・」、「お客が○○○なので・・・」、等の言い訳が多い!!
    • ・個人商店の集まり的で、仲間の仕事に関心が低い!!
    • ・個人のモチベーションや技術に依存しており、体系的な営業プランがない!!
  • 【After】

    • ・3カ月後、売上目標4,000万円達成!!
    • ・苦手な新規営業が積極的に取り組めるようになった!!
    • ・チームで取組むことにより、コミュニケーションが活発になった!!
    • ・販売に効果的なプレゼントーク・ツールが整理できた!!
    • ・顧客をつくるプロセスが明確になり、営業の体系的なプランが生まれた!!

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